ゲストの方へ

激安!海外で民泊を経験しながら、カナダ横断をした話④ニューヨーク篇

FOR GUESTS
Seiya Mizukami

トラベラー

シェアありがとうございます

海外旅行での民泊体験って不安ではありませんか?正しく利用すれば、とてもお得で貴重な体験ができる民泊。今回は民泊を賢く利用するために、大学生の水上さんの体験談第4弾をお届けします。

1. 真夜中のNYで独り。

トロントを出発しNYに向かう途中、突然乗っていたバスが故障。ハイウェイで私たちは立ち往生です。

だだえさえ長時間、満員の車内で座らされている私の体はさらに凝り固まりカッチカチでした。

そして、約3時間後、、

ようやく代行のバスが到着し、私たちはバスを降りることを許されました。

周りには警察もいて堅苦しい空気の中、全乗客が乗り換えを済ませ、ようやくバスはNYへ向けて走り出しました。

結局到着したのは、夜中の2時近く。

重力に負けそうなほどの疲労感とともに、私はNYの街に独り放り出されました。

2. ようやくホストの家に到着。

アメリカではカナダの携帯も使えないため、ここからどういけばホストの家にいけるのかもわからず、電車もこの時間にはもう動いてないだろうと思った私は、こんな時間に申し訳なかったが、神にもすがる気持ちでホストに公衆電話で連絡してみました。

するとまさかの2コールで出てくれました。

神様でした。

そして、聞くとなんとまだsubwayが利用できるらしく、私は初めてのsubwayに戸惑いながらも、無事最寄り駅に着き、そこから歩いてホストの家に向かうことができました。

家に到着した時刻は朝5時を回っていました。実は何回も電車で寝過ごしたことが原因で余計な時間がかかっていました。あの時の私にはしょうがありません。

3. 写真と違うじゃないか!

やっとのことでついた家は二階建ての一軒家。

通された部屋には5畳ほどのスペースに2段ベットが二つありました。

しかし、明らかに事前に予約した時に見た写真と違い、作りが安っぽくマットもない、硬いベットでした。

ですが、その時の私にはそんなクレームを入れられるほどのエネルギーはなく、すぐに横になり、眠りにつきました。

夕方。回復した私はホストにベットのことを咎めました。すると、

「そんなのは知らない。文句なら直接Airbnbに言ってくれ!」

急に態度を変えてきたホストに戸惑いながらも、理不尽な状況に納得いかない私はその後も何度か言い続けましたが、全く聞く耳を持たず。

だからと言ってAirbnbに電話する勇気も英語力もない私は諦めざるをえませんでした。

4. いざNY観光へ

スタートは最悪だったNYでしたがやはりアメリカ最大の都市。

映画ナイトミュージアムの舞台となったアメリカ自然史博物館、ミュージカルの本場ブロードウェイ、タイムズスクエア、セントラルパークなど訪れた場所は、画面を通じて見たものばかりで、夢が現実になった感覚がして、疲れていた私の心を自然と躍らせてくれました。

さらにグルメも充実しており、友人のオススメのハンバーガーは特に美味でした。

NYでの民泊はあまり気持ちの良い体験ではありませんでしたが、楽しい思い出ばかりの旅も味気ないものになっていたと思いますし、一つの経験としてよかったと思います。

今までの記事

激安!Airbnbで初めて民泊を経験しながら、カナダ横断をした話③トロント篇 icon-chevron-down

海外旅行での民泊体験って不安ではありませんか?正しく利用すれば、とてもお得で貴重な体験ができる民泊。今回は民泊を賢く利用するために、大学生の水上さんの体験談第3弾をお届けします。

激安!Airbnbで初めて民泊を経験しながら、カナダ横断をした話⑤まとめ icon-chevron-down

海外旅行での民泊体験って不安ではありませんか?正しく利用すれば、とてもお得で貴重な体験ができる民泊。今回は民泊を賢く利用するために、大学生の水上さんの体験談最終回をお届けします。

Staywayについて

Staywayでは、海外のお得な民泊サイトを比較してお届けします。水上さんの宿泊したような激安の宿もあれば、まるまる貸切型のラグジュアリーコンドミニアムも探せます。
お得に暮らすような旅をするならStayway。ニューヨークの民泊・別荘を探すならこちらへ

Seiya Mizukami
学生中にバンクーバーに1年間留学。Airbnb・民泊を使い、カナダ・アメリカを横断した経験を持つ

この旅情報が気に入ったら
Staywayをフォローしよう!

Twitter で

宿泊サイトをまとめて比較